6月に実施した体育大会の一部を写真とともにご紹介します。
夕方~夜にかけての開催ということもあり、体育館で実施しています。
準備体操をした後、まずは「障害物リレー」を行います。
障害物リレーでは、網をくぐったり、バットでぐるぐる回ったり、風船を割ったりするなどさまざまな課題をクリアしながら速さを競います。
目玉の一つが「綱引き」です。
まさに力と力のぶつかり合い。1位になったグループは、教員グループとも対戦しましたが、互角の勝負でした。
「四人五脚」は、歩幅・呼吸を合わせてのぞみます。チームワークの良さが一番求められる競技といえそうですね。
「玉入れ」では、あまり運動が得意ではないという人も楽しく参加できます。バスケットボール部員がいるクラスが有利かと思いきや…そうでもないというのが不思議です。
「大縄とび」は、すべての人が参加し、縄に引っ掛かることなく連続で何回跳べるかを競います。制限時間3分という限られた時間の中で、86回ものスコアを出すクラスもありました。
体育大会の締めは「クラス対抗リレー」です。
俊敏さに秀でる生徒同士の戦いは、非常に見応えがありました。
次回の大きな学校行事は、9月の遠足です。
その様子も改めてアップしますので、ご覧いただけると幸いです。