修学旅行

12月11日~13日で修学旅行に行ってきました。
行程は1日目に広島の厳島神社へ。2日目に広島の原爆ドームで平和学習をした後に姫路城へ。3日目にUSJへ行ってきました。
修学旅行は私たちに多くのことを教えてくれました。

まず、広島の原爆ドームでの体験は、歴史の重みと平和への願いを胸に刻みました。そこで学んだことは、戦争の悲劇とその被害を目の当たりにすることで、平和の尊さと大切さを再確認したことです。平和学習は、私たちに現実の課題に対処するための貴重な教訓を与えてくれました。

姫路城や厳島神社では、日本の歴史と文化に触れる貴重な機会を得ました。歴史的な建造物や伝統的な風景に囲まれながら、過去の偉大な文化遺産に触れることができました。これらの場所を訪れることで、過去の栄光や知恵、そして歴史の教訓を深く理解することができました。

そして、USJではみんなでワクワクする時間を過ごしました。アトラクションやショーを楽しみながら、笑顔と友情が絶えることなく繋がっていました。共有した喜びと興奮は、私たちの絆をさらに深め、一生の思い出となりました。

この修学旅行は、学びと冒険、そして絆を育む素晴らしい体験でした。これからも、この旅で得た気づきや経験を胸に、成長し続ける自分自身を大切にしていきたいと思います。