生徒会ブログ7月号(体育大会&生活体験作文)

こんにちは。今回はキクTがブログを更新します。
先日、1学期の大きな行事である体育大会が無事に終わり、あと二日で夏休みに入ります。
また、生活体験発表会もあったりと、行事がたくさんあったので紹介したいと思います。

7月16日に体育大会がありました。体育大会は、学年対抗で障害物リレーやビーチフラッグ、大繩や学年対抗リレーなどを行う行事です。生徒会中心に運営を行い、当日はみんなとても楽しそうに、また仲間と協力して一生懸命取り組んでいました。その様子を写真と共に紹介します。

障害物リレーは、ぐるぐるバットや風船割りなど笑いもある楽しい競技でした。

ビーチフラッグでは、各学年の足が速い人が集まったり

綱引きでは、みんな力を合わせて目一杯、縄を引きました。

優勝は2年生でした。どの学年も楽しそうで充実した行事になりました。

翌日の17日には、生活体験発表会がありました。学校生活の中で感じたことや成長したことなどを作文にし、各クラスの代表生徒が全校生徒の前で発表をしました。緊張する中で、堂々と話をしていて、すごく立派でした。どの生徒も素晴らしい内容でした。
金賞は4年生でした。中学校から高校へ入学し過ごす中で成長したことをとても上手に発表していました。

7月は、大きくこのような行事がありました。みんなの成長する姿がたくさん見れて嬉しかったです。ここから夏休みに入ります。校長先生が生活体験発表会で「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」と言っていました。ぜひ、自分を変えられる、未来を変えられる充実した夏休みをすごしてください。

以上キクTからでした。