生徒会ブログ8月号(部活動の紹介)

こんにちはキクTです。学校も夏休みに入ったので、今日は先生が更新します。

大半の生徒は夏休み中にアルバイトや部活動をしたり、自分の趣味を楽しんだり
友達と遊んだりと自由に自分の時間を楽しんでいます。
今日はその中でもバスケットボール部について紹介したいと思います。
バスケ部は夏休み中は大体週に2~3回ほどのペースで活動をしています。
みんなアルバイトをしながら、部活動をするなど忙しいながら充実した部活動を行っています。

部員はとても少なく6人しかいないので、基礎練習をしたり、週に1回ほど県内の他の高校や大府高校全日制、社会人チームなどと試合をしながら、【大人になってもバスケットで楽しめる】を目標に頑張っています。

練習試合の様子

今日も練習試合にいきましたが、残念ながら勝つことはできませんでした。ですが、各自が課題を見つけて次の練習に活かすことが出来て、有意義な練習試合でした。

他にも軽音部や柔道部も夏休みに活動をしています。軽音部は文化祭に向けて、曲を決めたり、各自スキルアップに取り組んでいます。

また、柔道部は全国大会に向けて、実践的な練習をしたり、密度の濃い練習を行っています。

各部活動、目標に向かって一生懸命取り組んでいるので、この調子で頑張ってほしいです。今日は部活動について紹介しました。