生徒会ブログ4月号(生徒会活動)

こんにちは!
副会長のリサとウッチー(仮)です。
余談ですが、最近LTで担任の先生と一緒にバスケをしたのですが、先生のジャンプの仕方が可愛かったです!
今回のブログでは生徒会の取り組みについて紹介をします。

① 生徒会だより・生徒会ブログ

生徒会だよりというのは、私たち生徒会が毎月作っている新聞です。生徒会だよりを通して、学校行事や今の学校の様子を紹介しています。例えば、4月号では1年生に学校を知ってもらうために、生徒会や先生たちについての紹介を作りました。
生徒会ブログも、毎月私たちが大府高校定時制のホームページで更新しています。
内容は、大府高校定時制とはどんな学校なのかを知ってもらうために、学校行事や給食、授業の雰囲気などについて書いています。月に1回ある生徒会の集まりで作成をするメンバーを決めています。なるべく楽しく読めるように写真を交えながら考えています。

② 学校行事の準備

体育祭、文化際、球技大会、4年生を送る会などの準備や運営をしています。
例えば去年の球技大会では少し早めに体育館に集合して、会場の準備や大会の進行などをしました。昨年度はコロナウイルスが流行したので、学校行事がたくさん中止になってしまいましたが、生徒会でアイディアを出し合いながら、コロナウイルスの対策を十分に行って、文化祭と球技大会を行うことができました。

去年はこの2つの大きな行事を生徒会で行いました。今年はより、生徒会活動を充実して、全校生徒が学校を楽しいと思ってくれるように頑張りたいと思います。また、このブログを通して、大府高校定時制は楽しいということを伝えていきたいと思うので、今日このブログを見てくれた人は必ず、毎月チェックしてください!!

令和3年度前期生徒会