1. HOME
  2. 8月8日について

【中学生の皆さんへ】中学生体験入学の扱いについて(8/8)

 名古屋地方気象台から 暴風警報や特別警報が愛知県内のいずれかに発表されている場合

 (1)8時30分までに暴風警報が解除されていない場合は、中止とします。

 (2)特別警報の場合は、午前0時から8時30分までの間に解除されても、中止とします。

 (3)今回の代わりとなる中学生体験入学は、夏休み中には行いません。

 (4)8時30分までに暴風警報が解除された場合でも、道路の冠水、河川の増水等により来校が危険な
   ときや、交通機関の途絶等により来校が困難なときは、無理をしないでください。

 (5)来校時は、正確な情報を確認のうえ、安全について十分注意してください。

【在校生】全校出校日の扱いについて(8/8)

1 名古屋地方気象台から 暴風警報が愛知県西部(知多地域)に発表されている場合

  (1)6時40分までに警報が解除されていない場合は、休校とする。

  (2)代わりの全校出校日は設けない。

  (3)6時40分までに警報が解除された場合でも、居住地域に警報が発表されていたり、道路の冠水、
    河川の増水等により登校が危険なときや、交通機関の途絶等により登校が困難なときは、登校し
    なくてもよい。

  (4)登校時は、正確な情報を確認のうえ、安全について十分注意し平常の通学方法により登校する。

2 名古屋地方気象台から 特別警報が愛知県西部(知多地域)または居住地域に発表されている場合

  (1)警報が解除されても、休校とする。

  (2)安全に登校できると学校が判断し、学校ホームページへの掲載等があるまで登校しない。

【在校生】中学生体験入学の補助生徒について

全校出校日はなくなったが、8時30分までに愛知県内すべての暴風警報が解除された場合

  (1)中学生体験入学を手伝ってくれる生徒は、10時30分までに登校してください。
    補助生徒は会議室、生活文化科の生徒は家経室に集合してください。

  (2)部活動の生徒は、顧問の指示に従ってください。

  (3)6時40分までに警報が解除された場合でも、道路の冠水、河川の増水等により登校が危険な
    ときや、交通機関の途絶等により登校が困難なときは、登校しなくてもよい。

  (4)登校時は、正確な情報を確認のうえ、安全について十分注意し平常の通学方法により登校する。

ページのトップへページのトップへ