バレーボール部〈男子〉

部活動紹介

 バレーボール部男子は、「心身錬磨」「心が変われば 行動が変わる」が部訓です。学習・あいさつ・礼儀・身だしなみなど、普段の生活習慣 を確立した上で、バレーボールの練習に励んでいます。こうした取り組みから高校生としてあるべき姿を確立し、社会に出てからも通用する人間に なることを目指しています。
また、「気づくこと」を大切にしています。普段の生活はもちろんのこと、日々の練習においても、この力が課題をもつことや、試合中に考えるこ とにもつながり、さらに向上していく上で大切なポイントと考えています。自ら考え、主体的に取り組むバレーボールが、本校バレーボール部男子 のチームです。

 

 バレー部男子

最近の活躍

ページのトップへ

バレーボール部〈女子〉

部活動紹介

 女子バレーボール部は、「天の時、地の利、人の和」をチームの言葉として、活動しています。
全員でチームを支える気持ちを大切にして、お互いに助け合い、求め合い、そして高め合いながら、「繋ぐバレー・拾うバレー」を目指して、練習 に励んでいます。また選手一人ひとりは、「できるかできないか」ではなく、「やるかやらないか」を第一に考え、バレーボールだけではなく、ど のようなことにも積極的に取り組んでいます。バレーボールができるこの環境に感謝し、1球1球に思いを込め、自分のため、チームのため、そし て応援してくれる人のために、日々精進しているチームが、本校女子バレーボール部です。

 

 バレー部女子

最近の活躍

 

ページのトップへ